無用庵

<ブログなるホームページに我が日々の由無し事を載せむと思ふ>眉引

  メニュータイトルをクリックするとコンテンツが開閉します。

 

スポンサー広告

*Edit TB(-) | CO(-)  ▲PageTop


伊勢街道1  

膝栗毛

追分駅(9:15)~千里駅(14:00)
歩行距離:約19km
歩行時間:約4時間45分

東海道との分岐(追分)から伊勢街道を通り、お伊勢さんを目指して歩き始めました。
今回は三重県四日市市市から鈴鹿市を通り津市までです。
taikonouka


*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop
 Comment List



hachi 約束の犬  

映画


渡辺謙と思われる人の日本語がいいね。
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop
 Comment List



遠江9番 清瀧寺  

絵画

清滝寺絵


清滝寺写真
<実景>静岡県磐田市
*Edit TB(0) | CO(1) ▲PageTop
 Comment List

ごぶさたしています。
また春がめぐって来ましたね。
モンシロチョウ便りお待ちしています。
grassmonblue ▲EntryTop


遠江8番 観正寺  

絵画

観正寺
絵にするのが難しく、スケッチを断念。
それでも、絵画のカテゴリに入れておこう。
静岡県袋井市
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop
 Comment List



ノッティングヒルの恋人  

映画


my favorite movie
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop
 Comment List



トルネード  

映画


ウィステリア通りに、すごいトルネードがやってきた。
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop
 Comment List



あけましておめでとうございます  

映画


あけましておめでとうございます。
大晦日はずっと「ディスパレートな妻たち4」を観ていました。
アメリカのトルネードすごいですね。
散骨シーンでは、「千の風」が使われていました。
とにかく、おもしろかった。
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop
 Comment List



大宝寺  

膝栗毛

さかえや旅館~ひわた峠~大宝寺

大宝寺の山門は大きな杉木立に遮られる形でたっている。山門の前は昼夜日が射さぬのであろう、雪が石段に凍り付いて白く光っている。この山間の大寺は、宿坊を含め多くの伽藍が詰まっている。年も押し迫っているせいか遍路の姿もまばらで、静けさだけが漂っている。納経所の女将に不浄の在処を尋ねるが、口を開くのもおっくうだという感じで、方向を指さすのみであった。
nakafudasyo.jpg
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop
 Comment List



内子町  

膝栗毛

内子駅~さかえや旅館(約16km)

前夜23時10分に名古屋を出た夜行バスは、予定より10分ほど早く松山市駅に着く。松山市駅からJR松山駅までは少し距離がある。道路の中央を市電が通り、これぞ松山という感じである。松山城のお堀には、マガモ2匹と北京ダック1匹が寒そうに泳いでいる。8時07分発のいしづち1号に乗り、内子駅までの短い鉄道旅をする。内子駅の駅舎は、1年前のままだ。1年かかってようやくここに戻ってきた。自動販売機の脇のベンチで、白装束に着替える。
utikoza.jpg
matinami.jpg

*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop
 Comment List



ディスパレートな妻たち4 4-5  

映画


英語が少しわかるような気がします。
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop
 Comment List


次のページへ


M E N U

 サイトマップ


 最新記事一覧


 カレンダー


 カテゴリー


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 プロフィール


 訪問履歴


 ブロとも申請フォーム


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク


 フリーエリア


 RSSフィード


