無用庵

スポンサー広告

 

ウラナミジャノメ?ヒメウラナミジャノメキノコIndexキノコキノコ
*Edit TB(-) | CO(-) 

 チョウ目

モンキアゲハ 

モンキアゲハ

Papilio helenus
ウラナミジャノメ?ヒメウラナミジャノメキノコIndexキノコキノコ
*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~


いいですね。
彼岸花にモンキアゲハは、あこがれのショットです。
このちょうは、こちらではほとんどみかけません。
まだ撮影できてないのです。
#567[2005/09/21 21:41]  grassmonblue  URL  [Edit]

アゲハの仲間

アゲハの仲間は、
大きい割に
じっとしていることが少なくて
撮影しにくくありませんか?
#574[2005/09/22 20:17]  mayobiki  URL 

アゲハは撮影しにくいです。
まず近づけない。
すぐ飛び去ってしまう。
じっとしていないのでピントがあわない。
僕の場合、よく会うクロアゲハすら、よい写真が撮れていません。
たまに、よほど空腹なのか、花から離れない子がいるので、その時がチャンスです。
#576[2005/09/23 09:49]  grassmonblue  URL  [Edit]

なかなか、よい写真は撮らせてもらえませんね。
チャンスをねらって、根気強くカメラを向けていくしかないですね。
#577[2005/09/23 12:17]  mayobiki  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  • ウラナミジャノメ?ヒメウラナミジャノメ
  • キノコ

