無用庵

スポンサー広告

 

ヒメアカタテハ鈴虫Index鈴虫鈴虫
*Edit TB(-) | CO(-) 

 チョウ目

チョウ8 

チョウ8

ルリシジミでしょうか?
ヒメアカタテハ鈴虫Index鈴虫鈴虫
*Edit TB(2) | CO(2)

~ Comment ~


チョウたち

一挙UPですね。
このチョウ以外は種名あっていると思います。
ブルーのシジミは、翅裏を見ないとなかなかわからないので、ぼくには断定できません。ヤマトシジミのような気もします。
ぼくも、ルリシジミUPしてみました。
あと飛び方ですが、地表低く飛んでいるのはたいがいヤマトシジミと思われます。
#548[2005/09/13 22:48]  grassmonblue  URL  [Edit]

コメントありがとうございました。

チョウの種名、なかなかわからず、図鑑とにらめっこです。
UPしながらgrassmonblueさん観てくれないかなと思っていました。
早速のコメントありがとうございました。
#549[2005/09/13 23:17]  mayobiki  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


ルリシジミ(3)

例年のように、秋となり、外にでれば、どこへ行ってもヤマトシジミを多数見かける。しかし、今年は何度もルリシジミを撮影する機会があった。左;♀、右;♂
[2005/09/13 22:28] URL my蝶あるばむ

ヤマトシジミ

今日はぽかぽか陽気だったが、午後から行った五反田の病院の植え込みのアベリアでもヤマトシジミが飛んでいた。この季節でも元気で、どこでも見かけるチョウ、ヤマトシジミ。北海道にはいないというのが不思議なくらい。写真は先日、神田のビルの一角での小さな花壇....
[2005/09/13 22:32] URL my蝶あるばむ

  • ヒメアカタテハ
  • 鈴虫

