無用庵

スポンサー広告

 

ヒメジソツルボIndexツルボツルボ
*Edit TB(-) | CO(-) 

読書

『空海の風景』を旅する 

<『空海の風景』を旅する>NHK取材班
中公文庫

司馬遼太郎氏の『空海の風景』は学生時代に読んだ。
例によって一部引用、

歩き遍路の一人が語ってくれた。
「歩き出してすぐに、自然の厳しさに気づかされました。もっと歩いていくうちに、路傍の一草一木のやさしさに気づくようになって、そのうちに、だんだんと自分も自然の一部なんやと実感するようになっていったんですわ。」(P342)

ヒメジソツルボIndexツルボツルボ
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  • ヒメジソ
  • ツルボ

