無用庵

スポンサー広告

 

ハチジョウナホウキギクIndexホウキギクホウキギク
*Edit TB(-) | CO(-) 

 ハ行

ヒガンバナ 

ヒガンバナ

Lycoris radiata
秋分の日の頃はふつうに見られるのに、
2週間前の今頃はまだ目立ちません。
ハチジョウナホウキギクIndexホウキギクホウキギク
*Edit TB(3) | CO(4)

~ Comment ~


こんにちは、です。

ヒガンバナですね~。
 鮮やかな赤がいいですね~。
まだ、数は、少ないんでしょうか。
 こちらからも、TBさせていただきます。
#539[2005/09/10 18:26]  nojin  URL 

nojinさん

TB並びにコメントありがとうございました。
今度は、白いヒガンバナ目指しますね。
#540[2005/09/10 20:29]  mayobiki  URL 

ヒガンバナの風景

そろそろですね~。
 昨日、山へ行きましたら、ちょっと、咲いていました。
 こちらもTBさせていただきますね~。
白花、がんばってください。
#542[2005/09/11 09:10]  nojin  URL 

TBありがとうございました。

TBありがとうございました。
白花頑張ります。
#544[2005/09/11 15:08]  mayobiki  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


ヒガンバナ

駐車場のわきに、赤い花を見つけました。近づいてみると、ヒガンバナでした。今年、はじめてみるヒガンバナ。朝から降り続く、雨にぬれていました。
[2005/09/10 18:28] URL みつけたよ ~お茶の国から~

高草野の風景 

ヒガンバナが咲き出していました。 ヤブミョウガ、ノカンゾウの花も見えました。クズの花でしょうか。 どこからともなく、甘い匂いがしてきます。
[2005/09/11 09:11] URL みつけたよ ~お茶の国から~

ヒガンバナ

山野草撮影日:2005.09.17
[2005/09/17 17:52] URL 今日の山野草(高知県)

  • ハチジョウナ
  • ホウキギク

