無用庵

スポンサー広告

 

三石山(1173m)東海道(水口~草津)Index東海道(水口~草津)東海道(水口~草津)
*Edit TB(-) | CO(-) 

幻日と環天頂アーク 

山からの帰り道。静岡市付近。車中より撮影。午後4時頃、太陽の左右にきれいな虹色の幻日が見えていた。太陽が更に高度を落とすと今度は環天頂アーク(逆さ虹)が姿を現した。太陽も太陽柱となり縦に伸びていた。


幻日
幻日


環頂天アーク
環天頂アーク

三石山(1173m)東海道(水口~草津)Index東海道(水口~草津)東海道(水口~草津)
*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~


私も

 失礼します。
 私も環天頂アーク見ましたよ。
 私の場合は、朝、横浜で見ました。
 今年の2月にも見ました。
 昨日のような天気の日には結構見ることができるのかもしれません。天頂近くで気が付かないだけなのだと思います。
#904[2008/11/24 03:50]  さんらぁたん  URL 

車の中で私だけが感動していたみたいです。
他の方は気がついていなかったようです。
#905[2008/12/05 23:03]  mayobiki  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  • 三石山(1173m)
  • 東海道(水口~草津)

