無用庵

スポンサー広告

四国にて四国遍路10(2)Index四国遍路10(2)四国遍路10(2)
*Edit TB(-) | CO(-)

膝栗毛

四国遍路10(1)

四国40番札所

3/23(日)宿毛駅(8:00)→松尾峠(9:50~10:00)→観自在寺(13:15~13:45)→ドライブインビーチ(15:45)
歩行距離:約31.5km
歩行時間:約7時間

前日京都よりしまんとブルーライナーで四国入り。雨の中、宿毛駅を出発。宿毛駅には地元出身だろうか「豊ノ海関」の幟が多数立っている(大阪場所千秋楽)。遍路道が一部工事で壊されているところを迂回、宿毛貝塚前を通り、松尾峠へ向かう。峠に着く頃にはすごい雨。東屋で昼食をとろうとするがテントに占領されていたため、軒下でパンをかじる。峠を過ぎるとそこは私にとっての初めての愛媛県である。雨が強いため本来の遍路道を外れ、国道56号線を歩く。雨の中足早に40番札所を目指す。お詣りを済ますと今日の宿を目指す。宿には予想以上に早く4時前に着いた。濡れた服を乾かすようにハンガーを用意してくれた。雨は益々強さを増していった。夕食は、養殖しているという緋扇貝がおいしかった。
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

~ Trackback ~

• 四国にて
  • 四国遍路10(2)