無用庵

スポンサー広告

 

東海道佐屋路(宮~桑名)村祭りIndex村祭り村祭り
*Edit TB(-) | CO(-) 

 チョウ目

ウラナミシジミ 

ツバメシジミ

藍の花に吸蜜に来てゐるのは、ツバメシジミ(Everes argiades)の♀だと思ふのですが・・。違ってゐたらご指摘ください。花に止まるとすぐ開羽をします。
シャクガさんより、ウラナミシジミではないかとご指摘がありました。
訂正します。
東海道佐屋路(宮~桑名)村祭りIndex村祭り村祭り
*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~


これは

ウラナミシジミだと思います。(♀)
#858[2007/10/11 18:14]  シャクガ  URL  [Edit]

ありがとうございました。

ウラナミシジミですね。
裏面のしまなみ模様が全く見えなかったのでわかりませんでした。
訂正します。
#859[2007/10/11 19:22]  mayobiki  URL 

秋の蝶

< うららかな 陽に誘われて 秋の蝶 >

この間まで飛んでいたツマグロヒョウモンも、いつの間にか姿を見なくなりました。

今はセセリチョウの仲間が、楽しげですね。
#860[2007/10/13 15:05]  森のどんぐり屋  URL  [Edit]

そうですね。

アゲハ、タテハは少なくなり、
キチョウ、セセリが多くなったやうです。
#861[2007/10/14 09:12]  mayobiki  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  • 東海道佐屋路(宮~桑名)
  • 村祭り

