無用庵

スポンサー広告

スポンサーサイト 

佐屋街道東海道佐屋路(宮~桑名)Index東海道佐屋路(宮~桑名)東海道佐屋路(宮~桑名)
*Edit TB(-) | CO(-) 

三十一文字

ナゴヤ球場 

<父親に連れて来られし球場の
  最寄りの駅は尾頭(おとう)駅らし>眉引


佐屋街道を歩ひて、ナゴヤ球場の近くを通りました。
かつての中日ドラゴンズの本拠地です。
球場自体、家が建ち並び少ししか見られませんでした。
ここは思い出深ひ球場なのです。
たしか、私が小学校の6年生ぐらいの時の夏休みだったと思ひます。
大の中日ファンの父親が新聞屋から、中日戦(対戦相手は忘れた)のチケットをもらひました。
そこで弟と3人で出かけました。
当日は大変によい天気で試合は行はれるものと思ひました。
しかし、試合開始前、突然の雷雨により中止となってしまいました。
今は、ドーム球場なのでそんなことはありません。
その当時は巨人の黄金時代で、中日はいつも2位か3位で惜しいところで優勝を逃していたやうに思ひます。
私が中学1年の時に中日が優勝し、巨人のV10を阻止したのです。
(私の年がわかってしまひますが・・・・・)
それ以来の中日ファンです。
リーグ優勝は何度かあるものの、中日は50年以上日本一になっていません。
ちなみに大学時代、近鉄沿線に住んでいたこともあり、セは中日、パは近鉄という時代もありました。
近鉄バッファローズはその当時大変に強かったのですが、日本一になることなく球団は消滅して今しました。
中日は、今年も惜しくもリーグチャンピオンの座を逃してしまひました。
でも、まだ今年は日本一になるチャンスが残されてゐるのです。
野球のテレビ放送がめっきり少なくなり、私自身野球熱もさめてゐますが、中日には日本一になってもらひたいと切に願っております。
スポンサーサイト
佐屋街道東海道佐屋路(宮~桑名)Index東海道佐屋路(宮~桑名)東海道佐屋路(宮~桑名)
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  • 佐屋街道
  • 東海道佐屋路(宮~桑名)

