無用庵

スポンサー広告

 

マリーバMt. Oldfield(203m)IndexMt. Oldfield(203m)Mt. Oldfield(203m)
*Edit TB(-) | CO(-) 

皆既月食 

20070828214053.jpg

6年半ぶりに皆既月食を観察できました。
前回は深夜で真夜中に見たと思います。
「月出帯食」は、低高度と厚い雲に覆われ見られませんでした。
20倍の望遠鏡と7倍の双眼鏡で観察しました。
みずがめざのσ星の食ははっきりと見ることが出来ました。
赤銅色の月には感動させられます。
マリーバMt. Oldfield(203m)IndexMt. Oldfield(203m)Mt. Oldfield(203m)
*Edit TB(1) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


皆既月食を見よう

2007年8月28日の満月は皆既月食でした。前回の皆既月食は2001年1月。6年ぶりの皆既月食ということで、TVや新聞などでも話題になってましたね。しかし、皆既月食の当日は天気が曇り。果たして無事に皆既月食を見ることはできたのでしょうか?
[2007/09/04 11:35] URL サイノメ

  • マリーバ
  • Mt. Oldfield(203m)

