無用庵

スポンサー広告

 

数学物語うぐいすIndexうぐいすうぐいす
*Edit TB(-) | CO(-) 

読書

東海道居酒屋五十三次 

<東海道居酒屋五十三次 太田和彦著 小学館文庫>
著者、イラストレーターが弥次、喜多となり、東海道筋の居酒屋を求めて旅する楽しい本。
居酒屋のことだけでなく、東海道のことについても随所に書かれている。
七里の渡しを嫌い、陸路をつかった旅人がかなりいたことを初めて知る。
佐屋街道といい、名古屋の近くを通り、桑名に抜ける道がちゃんとある。
東海道歩きのガイドブックにはその紹介はほとんど無い。
私も、佐屋街道を歩いてみたい。
数学物語うぐいすIndexうぐいすうぐいす
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  • 数学物語
  • うぐいす

