無用庵

スポンサー広告

 

オオルリ明神山(1291m)Index明神山(1291m)明神山(1291m)
*Edit TB(-) | CO(-) 

 チョウ目

ヒオドシチョウ? 

ヒオドシチョウ

Nymphalis xanthomelas
オオルリ明神山(1291m)Index明神山(1291m)明神山(1291m)
*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~


越冬ヒオドシチョウ、すごいです。雄々しさを感じます。
やはり山中湖では、寒のもどりもあり、春が遅かったのでしょう。
ヒオドシチョウの越冬体は東京、神奈川の山地では早くから見られました。
#826[2007/05/08 18:31]  grassmonblue  URL  [Edit]

越冬ヒオドシチョウ

越冬ヒオドシチョウっていうんですね。
高座山の山頂で、キアゲハ、カラスアゲハといっしょにいました。
カラスアゲハが飛んでくると、さかんに追い払っていました。
カラスアゲハの画像を撮りたかったのですが、おかげで撮れず終いでした。
#828[2007/05/08 21:00]  mayobiki  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  • オオルリ
  • 明神山(1291m)

