無用庵

スポンサー広告

 

フタホシテントウ七子峠Index七子峠七子峠
*Edit TB(-) | CO(-) 

 甲虫目

ナミテントウ 

ナミテントウ

ナミテントウだと思います。
三日月型の文様は珍しいのではないでしょうか?
Harmonia axyridis
フタホシテントウ七子峠Index七子峠七子峠
*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~


珍しいです!

初めてみました。貴重な写真ですね。

三日月を翅に宿して日向ぼこ
(不思議な取り合わせ!)
#785[2006/12/22 10:10]  森のどんぐり屋  URL  [Edit]

テントウムシ

柚や蜜柑の木に、テントウムシが何種類か、いました。
テントウムシというとナナホシテントウやナミテントウぐらいのサイズと思っていました。
SSサイズのテントウムシを見つけてびっくりしました。
ヨツボシテントウやフタホシテントウです。
ものすごく小さいです。
#786[2006/12/23 09:44]  mayobiki  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  • フタホシテントウ
  • 七子峠

