無用庵

スポンサー広告

スポンサーサイト 

パソコン故障ビンゴIndexビンゴビンゴ
*Edit TB(-) | CO(-) 

十七文字

土佐吟行 

写真入りで紹介する予定でした。
しかし、パソコンの故障により文字だけの紹介です。
残念です。

<霜月や 白きたんぽぽ白き白き>眉引
土佐の線路脇には白いタンポポばかりが群生していました。
白ばかりで黄色いタンポポは1つもありませんでした。
図鑑に西日本では白花タンポポが多いと書いてありましたが、
まさしくそのような感じでした。

<浅き冬 くぢらくぢらと歩く道>眉引く
ホォエールウォッチングで有名な黒潮町を鯨が見えないかなと思いながら、
海を眺めながら歩きました。

<まだら髪風雨に吹かれ ヒドリガモ>眉引
西南土佐大規模公園の道沿いに、俳句の書かれた柱が立っていた。
中に<黒髪で吹かれてみたし 秋の風>という句があった。
おもしろいと思った。
スポンサーサイト
パソコン故障ビンゴIndexビンゴビンゴ
*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~


シロバナタンポポ

いいですねえ、白が一面だなんて!
写真が見たいです、とてもザンネン。マウスが退院してきたら、載せてくださいね。
#777[2006/11/30 16:26]  森のどんぐり屋  URL  [Edit]

写真入りで

写真入りで紹介する予定だったのですが、残念です。
なおってきたら、載せますね。
大阪では、白いタンポポと黄色いタンポポどちらをよく見ますか?
#778[2006/11/30 18:53]  mayobiki  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  • パソコン故障
  • ビンゴ

