無用庵

スポンサー広告

 

かめ御詠歌Index御詠歌御詠歌
*Edit TB(-) | CO(-) 

十七文字

落とし噺 

<米朝の落とし噺やジョウビタキ>眉引
かめ御詠歌Index御詠歌御詠歌
*Edit TB(0) | CO(5)

~ Comment ~


米朝さん

お好きなんですか?!
我が家には全集(CD)があります。
今の季節、「まめだ」が好きです。しんみりしてて・・・
#767[2006/11/18 21:03]  森のどんぐり屋  URL  [Edit]

はまってます。

米朝さんの落語全集(CD)聞いています。
まだ、途中ですが、
「愛宕山」、「近江八景」などいいですね。
関西弁のしゃべり口が好きです。
#768[2006/11/18 22:42]  mayobiki  URL 

あら、うれしい!

いま聞ける関西弁の、一番きれいな発音だと思います。
ゲイジュツという言葉はあまり好みませんが、あれはまさしく芸の術ですよね?
小米朝もなかなかですよ。
#769[2006/11/20 09:55]  森のどんぐり屋  URL  [Edit]

小米朝さん

小米朝さん、という方もいらっしゃるのですね。
息子さんとは違うんでしょうか?
何かの落語で、噺家は世襲ということは難しい。
と米朝さん自身話していましたが・・・。
#770[2006/11/20 15:58]  mayobiki  URL 

まめだ

米朝さんの「まめだ」聞きました。
いいお話でした。
#776[2006/11/22 19:33]  mayobiki  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  • かめ
  • 御詠歌

