無用庵

スポンサー広告

 

サントリーニ?お祭りIndexお祭りお祭り
*Edit TB(-) | CO(-) 

十七文字

菊川祭典 

20061015122051.jpg

<秋祭り五つ時より笛太鼓>眉引
うちの嫁さんの実家のお祭りによばれて行ってきました。
遠州の祭りは、活気があります。
9月の日坂から始まり、11月の森のお祭りまで、毎週末どこかでピーヒャラ、ピーヒャラやっています。


20061015122031.jpg

うちの嫁さんの実家んとこの屋台はとにかく豪華なんです。
続きをご覧ください。





20061015122118.jpg

車輪は漆塗りです。


20061015122131.jpg

金も使われています。


20061015122104.jpg

屋台のあちらこちらに、螺鈿も埋め込まれています。


あと、木彫りもすごいし、蒔絵なんかも施されています。
軽く、家が一軒建つお値段ですよ。
この屋台は。


サントリーニ?お祭りIndexお祭りお祭り
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  • サントリーニ?
  • お祭り

