無用庵

スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
波濤サントリーニ?Indexサントリーニ?サントリーニ?
*Edit TB(-) | CO(-) 

膝栗毛

中田島ポタリング 

中田島ポタ

10月14日(土)9:30~11:00
走行距離:約10km
走行時間:約1時間30分
天竜川河口P(9:30)→江之島水泳場(9:55)→中田島海浜公園(10:00~10:05)
→中田島砂丘(10:10~10:30)→天竜川河口P(11:00)




太平洋自転車道(御前崎ー浜松線)、前回天竜川まで来ている。
今回は残りの約5キロを走行する。
国道150号線を自動車で、天竜川の河口付近に路肩駐車する。
しばらく行くとすぐに太平洋だ。
川の対岸には風力発電も見える。右手には湿地が広がり、鴨が数十羽浮かんでいた。
遠目からなので軽鴨は確認できたが、他の鴨の種類はわからない。
そろそろ冬鳥が渡ってくる時期だろうか?
江之島水泳場

自転車道から一般道に出るとすぐに<江之島水泳場>が見える。
かつて、フジヤマのトビウオで知られた<古橋広之新>ゆかりの水泳場だと思われる。
屋外プールには広い観客席がもうけられ、飛び込み台まで設置されている。
ウォータースライダーのあるプールはよくあるが、飛び込み台のあるプールを見るのは初めてだ。


中田島海浜公園

馬込川を越えるとすぐに<中田島海浜公園>がある。
ゲートボールやサッカーなどそれぞれに休日を過ごしている。
遠くに見えるのは、浜松駅にあるアクトタワーである。


中田島砂丘

隣り合うように中田島砂丘が広がっている。
ちょっとした砂漠である。

アカウミガメ孵化場

中田島砂丘はアカウミガメの産卵地でも知られる。
地元サンクチュアリで大切に保護がされていた。


20061014143020.jpg

帰路の様子。ずっとこのような自転車専用道なら良いと思う。
自転車道と言っても、ルートには未整備区間や自動車道の側道を走るところがある。
本当は国道1号線が起点というか終点になる。
昨日コピーしてきた地図を忘れてきたため、道がはっきりわからない。
自転車道の起点(終点)までは訪れていない。

スポンサーサイト
波濤サントリーニ?Indexサントリーニ?サントリーニ?
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  • 波濤
  • サントリーニ?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。