無用庵

スポンサー広告

スポンサーサイト 

トックリバチスケートショーIndexスケートショースケートショー
*Edit TB(-) | CO(-) 

 チョウ目

アゲハ 

アゲハ交尾1

柿の木の下にアゲハチョウがいます。
2匹重なっているようです。
何をしているのでしょう。




アゲハ交尾2

交尾をしているようです。
1時間以上ずっと離れません。


アゲハ交尾3

時々、他の個体が邪魔しに来ます。
それでもくっついたままです。
<学名>Papilio xuthus
スポンサーサイト
トックリバチスケートショーIndexスケートショースケートショー
*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~


なにを?って・・・

仲良きことは美しきかな~~~~
#751[2006/09/11 20:05]  森のどんぐり屋  URL  [Edit]

美しきかな

美しきかなアゲハチョウ
トンボの連結飛翔はよく見るのですが、
チョウの連結飛翔を見たのはこの日が初めてです。
カメラを近づけたら、少しだけ連結のまま飛びました。
なかなかじっとしてくれないアゲハ類ですが、
このときばかりはシャッターチャンスのようです。
#752[2006/09/12 17:47]  mayobiki  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  • トックリバチ
  • スケートショー

