無用庵

スポンサー広告

 

つくつくぼうしアゲハIndexアゲハアゲハ
*Edit TB(-) | CO(-) 

ハチ目

トックリバチ 

ミカドトックリバチ

槇の垣根を刈りました。
トックリバチの巣を見つけました。
上手に作ってありますね。

Eumenes mikado
つくつくぼうしアゲハIndexアゲハアゲハ
*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~


色もいいですね

どうしてこんなにうまいこと作れるのかと思います。
遺伝子って不思議です!
#749[2006/09/07 21:53]  森のどんぐり屋  URL  [Edit]

トックリバチの巣

以前、トックリバチの巣を飼育ケースに入れておいたことがあります。
トックリバチが出てきました。
当たり前ですが、確かにトックリバチの巣だと確かめられました。
人間の作った物ではありません。
#750[2006/09/08 23:17]  mayobiki  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  • つくつくぼうし
  • アゲハ

