無用庵

スポンサー広告

スポンサーサイト 

夏空毒虫Index毒虫毒虫
*Edit TB(-) | CO(-) 

昆虫類

クモvsカマキリ 

クモvsカマキリ

クモの巣にカマキリが掛かっていました。
必死にもがいていますが、なかなか糸から抜け出せません。
クモの巣には大きな穴が開いています。
クモの方もなかなか近づけない様子。
今、迂闊飛びかかったら、鎌で確実にやられてしまいそうです。
弱ってくるのを待っているようです。
長期戦になりそうなので、頓挫しました。 

カマキリ

ハラビロカマキリの幼虫でしょうか?
必死にもがいています。


クモ

クモは様子をうかがっているだけで、全く動きません。
巣に大きな穴を開けられ、嫌なヤツがかかったと思っているのかも知れません。


30分ほどたってどうなっているか行ってみました。
カマキリの姿はありません。
どうやら、自力でクモの巣を振りほどいたようです。
スポンサーサイト
夏空毒虫Index毒虫毒虫
*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~


命がけ

命と命 駆け引きしてる 草の中
#727[2006/07/28 10:13]  森のどんぐり屋  URL  [Edit]

草の中

<蜘蛛の糸 蟷螂の斧 草の中>
#728[2006/07/28 20:33]  mayobiki  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  • 夏空
  • 毒虫

