無用庵

<ブログなるホームページに我が日々の由無し事を載せむと思ふ>眉引

  メニュータイトルをクリックするとコンテンツが開閉します。 カテゴリ名をクリックするとカテゴリ別に分類された記事一覧が表示されます。 がついているカテゴリは、クリックすると最初は、子カテゴリ一覧が開きます。

 

スポンサー広告

*Edit TB(-) | CO(-)  ▲PageTop


環水平アーク  

アーク


8月9日(日)午前11時頃です。焼津市の自宅からです。南の空に見えました、環水平アークだと思われます。環天頂アークとは色の順序が逆のようです。
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop
 Comment List



焼津からも見えました  

060.jpg
焼津から11時15頃の部分日食です。ほぼ最大に欠けています。
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop
 Comment List



ダイヤモンド??  

ダイヤモンド??
3月24日(火)高草山から見た日没の様子です。
「ダイヤモンド富士」ならぬ「ダイヤモンド??」です。
山の名前はわかりません。
同定したいと思います。
もし、わかる方がいたら教えて下さい。
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop
 Comment List



彩雲  

saiunn.jpg
2月16日(月)17時過ぎの西の空です。
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop
 Comment List



幻日と環天頂アーク  

山からの帰り道。静岡市付近。車中より撮影。午後4時頃、太陽の左右にきれいな虹色の幻日が見えていた。太陽が更に高度を落とすと今度は環天頂アーク(逆さ虹)が姿を現した。太陽も太陽柱となり縦に伸びていた。


幻日
幻日


環頂天アーク
環天頂アーク

*Edit TB(0) | CO(2) ▲PageTop
 Comment List

私も

 失礼します。
 私も環天頂アーク見ましたよ。
 私の場合は、朝、横浜で見ました。
 今年の2月にも見ました。
 昨日のような天気の日には結構見ることができるのかもしれません。天頂近くで気が付かないだけなのだと思います。
さんらぁたん ▲EntryTop

車の中で私だけが感動していたみたいです。
他の方は気がついていなかったようです。
mayobiki ▲EntryTop


 

雹

今日、午前11時頃激しい雷と共に、雹が降りました。
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop
 Comment List



月暈  

月暈

きれいな月暈が出ています。
天気は下り坂でしょうか?
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop
 Comment List



夕刻の西の空  

西の空には、小さな白いものが光っています。
飛行機

飛行機のようです。
しかし、飛行機雲にはなりません。
月

はるか上には、細い月が見えます。
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop
 Comment List



rainbow  

虹

グランドにかかる虹。
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop
 Comment List



消失飛行機雲?  

消失飛行機雲

夕刻、変わった雲が出ていました。
消失飛行機雲ではないかと思うのですが?
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop
 Comment List



M E N U

 サイトマップ


 Category一覧


 最新記事一覧


 カレンダー


 カテゴリー


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 プロフィール


 訪問履歴


 ブロとも申請フォーム


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク


 フリーエリア


 RSSフィード


