無用庵

<ブログなるホームページに我が日々の由無し事を載せむと思ふ>眉引

  メニュータイトルをクリックするとコンテンツが開閉します。 カテゴリ名をクリックするとカテゴリ別に分類された記事一覧が表示されます。 がついているカテゴリは、クリックすると最初は、子カテゴリ一覧が開きます。

 

スポンサー広告

*Edit TB(-) | CO(-)  ▲PageTop


霜柱  

 霜柱

今朝はかなり冷え込みました。
*Edit TB(0) | CO(1) ▲PageTop
 Comment List

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


 

雪

冬らしきものシリーズ③
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop
 Comment List



霜柱  

霜柱

今日もとても暖かかったです。
冬らしいものシリーズ②「霜柱」
*Edit TB(0) | CO(2) ▲PageTop
 Comment List

霜柱踏む音恋し街暮らし

今は、たまに霜柱を見られますが、10年ほども前に大阪市内に居た頃は、あの音が懐かしかったです。
森のどんぐり屋 ▲EntryTop

霜柱

都会のコンクリート化した場所ではほとんど見られないんでしょうね。
街に住むと、恋し懐かし霜柱となるのでしょうか?
霜柱や薄氷を見れば踏みたくなる。
音に惹かれるのでしょうか?

<ちゃびちゃびと霜伸び上がり 県境>
mayobiki ▲EntryTop


つらら  

つらら

冬らしい冬が来ないまま、春を迎えてしまいました。
冬らしいものシリーズ①
つららです。
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop
 Comment List



氷柱  

氷柱

どのようにしてこのような形になるのでしょう?
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop
 Comment List



氷柱  

つらら

昨日の画像です。
きっと、誰かが晩方に水をかけたのでしょう。
朝には芸術作品のできあがりです。
車を止めてシャッターを押しました。
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop
 Comment List



つらら  

つらら

もう、冬ですよ。
*Edit TB(0) | CO(2) ▲PageTop
 Comment List

つめたそうですね

でも触ってみたいです。 こちらも今朝は冷え込んで、今秋最低気温でした。
それでも、せいぜい下が降りる程度です。
森のどんぐり屋 ▲EntryTop

これは

山梨県の御坂山塊黒岳への登山道で出会いました。
沢の水がつららとなって垂れ下がっていました。
mayobiki ▲EntryTop


霜柱  

霜柱

もう、冬ですよ。
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop
 Comment List



蜘蛛の巣  

蜘蛛の巣

水滴がいっぱい着いています。
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop
 Comment List



ツリフネソウ水滴  

ツリフネソウ水滴

久しぶりの水滴アップです。
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop
 Comment List



M E N U

 サイトマップ


 Category一覧


 最新記事一覧


 カレンダー


 カテゴリー


 最近の記事


 最近のコメント


 最近のトラックバック


 月別アーカイブ


 プロフィール


 訪問履歴


 ブロとも申請フォーム


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク


 フリーエリア


 RSSフィード


